
sukesuke

考えてるようで考えてない人の考え

ジャニヲタを卒業するまでの道 〜ジャニヲタになった理由〜

ジャニーズ

まずブログを開設してから書きたい!と思っていたのは自分のジャニヲタ暦の話。どうやってどっぷりとジャニーズ沼にハマって抜けれなくなったのか。そして現在の私の価値観が生まれるまで何があったのか。イケメンという者の魅力。そして女性という者の見方。お金の大切さ。ジャニーズファンをやっていて失ったもの(金・金・金)も多いけれどそれ以上に得られた経験。友達に話をすると長くて聞いてもらえないので思う存分書きます。そして友達に見せます。なんて言うかな。

花より男子松潤と出会う

私と同じ人も多数存在すると思う。当時、小学校四年生だった。私が(勝手に)思うにまさに小学校で最もやんちゃをする学年であり、この時にどう過ごすかで性格や趣味の傾向がほぼ決まる(気がする)。それまでの私はゲームばかりしていた。ひたすらポケモン。とにかくポケモン。放課後友達と遊ぶ時もポケモン。帰ってきてからもポケモン(今もポケモン。サンムーン面白い。その話はまたします。) ジャニーズはSMAPしか全員の名前が言えないぐらいだった。興味がなかった。

そんな私が、たまたま花より男子を見たのだ。なんで見たんだろう……本当にたまたま見ただけだろう。運命というか必然というか…。そしてガッツリそこで花沢類にハマった (道明寺、つくしちゃんいじめるから怖かった) 。 花沢類にハマってからとりあえず小栗旬のホームページを見まくっていた。それに加えて井上真央ちゃんや松田翔太阿部力のホームページも小栗旬の後に見ていた。もちろん松本潤も。そこがジャニーズヲタクの門を叩いた瞬間だった。

もちろん松本潤専用のホームページがあるわけなくて、のホームページを開いた。その当時のホームページは顔写真無かったかな…覚えてない…プロフィールのところにあったのかな…でもホームページを開いた時点ではまだメンバーの写真見ていなくて、そこで得た情報は花より男子の主題歌は嵐のLove so sweet であるということで、そこからずっと私はLove so sweetをリピートリピートリピートリピートリピートリピートしていた。

授業では算数の公式も、漢字の書き方も、社会の年号も、理科の容器の名前も全然覚えられないのに。花より男子の主題歌というだけでこんなに一気に暗記するのか。ひたすら歌詞を見ながら歌い、歌詞を見ずに歌いたい、カップリングのいつまでもという曲の存在を知ればラップも歌えるようにと散々練習した。そしてある日、事件は起こる

母がテレビジョンを購入

ママありがとう!うわぁ!これがLove so sweetを歌ってる嵐か〜!と小学校四年生の私はウキウキしながら表紙を見つめた。道明寺とその他4人が載っている。そしてページをめくると一人一人の写真と名前が載っていてそこで初めて嵐というものを認識した。

その後、家に友達が遊びに来た際、嵐の中で1番誰が好き?と雑誌を指差して聞いてきたので私は顔を見て、ニノは当時硫黄島からの手紙で髪の毛が短すぎたし、大野くんは前髪ないし、櫻井くんは髪型(黄色い涙)があまり好印象じゃなかったし、松潤つくしちゃんをいじめてたし、『あいばくんかなあ』と言ったのを覚えている。でもなぜかそこで応援スイッチが入った (小4の謎である) 。 Love so sweet が Mステなどの歌番組で披露されるようになり私は当時VHSで歌番組の録画を繰り返していた。

うたばんで個性を知る

今は無きテレビ番組うたばんが私にもたらした影響はかなり大きかった。嵐の大先輩であるSMAPの中居くんと石橋貴明がメンバー個人個人の良さを上手く引き出してくる。

まずは全員の最近の活動から紹介しており、松潤花より男子、ニノはハリウッド、翔くんはニュースキャスター、大野くんは絵を描き、相葉くんは志村どうぶつ園 と個々それぞれで個性的な活動をしていることがわかった (私は相葉くんどうぶつ好きなの?可愛い♡と思っていた) 。 そして番組内では大野くんの下克上が行われてたため当時の私は『嵐ってすごく面白いね!!』と嵐=面白いという考えを持つようになった。それから嵐のメンバーが出る番組をテレビジョンでチェックし録画する日々が始まった。

誕生日プレゼントにDVDを貰う

録画したMステ、うたばん、もちろん花より男子を何度も繰り返し観ている日々が続く中、ジャニーズの虜になった後、初の誕生日を迎えた。毎年、ゲームソフトをプレゼントしてもらっている私は今回もゲームソフトであるとばかり思っていた。……『え!嵐のDVD?!東京ドームの?!?!』今の私は思う。終わった。もう止まらない。好きになっていくばかりだ。今なら思える。でも小4の私には無理だった。

 

ARASHI AROUND ASIA + in DOME【スペシャル・パッケージ版】 [DVD]

ARASHI AROUND ASIA + in DOME【スペシャル・パッケージ版】 [DVD]

 

 すごく良かった。登場のところで鳥肌が立った。松本潤の印象が道明寺からアイドルへと変わった瞬間だった。当時、録画の再生を繰り返す私がDVDを繰り返して見るのは間違いなかった。朝起きてからも、放課後も、土日の休みも ずっと観ていた。またDVDにはトークも入っておりトークの部分で嵐の面白さにハマっていった。もうだめだ。私は小4にしてジャニヲタになった。

 

 

 

続く

はじめまして

 

 

はじめまして!

 

 

最近Twitterで様々なブログ記事を見かけるのですが、そのほとんどが【はてなブログ】な気がして『私もこんな風に面白く書きたい!!』と始めてみました。(太字とかこういったサイズの文字に感動してます)

 

 

文字を斜めにしたりも出来るんですね

 

名言とかに使いたくなる感じします。

 

吾輩は猫である

 

 

  1. あいうえお
  2. かきくけこ
  3. 自動的に数字が出るんですね!

止め方がわからないです

 

再び押したら直るんですね。

  • あいうえお
  • かきくけこ

マルも出るんですね!便利です。

 

あいうえお

見出しに使えるんですね!注目して欲しいときに使います。

 

なんか押したら引用になりました。これはよくわからないのでこれはこれから学びます。

 

文字色も変えれるんですね!

いつもあがとうざいます 。

 

綺麗です。色鉛筆を思い出します。

 

f:id:sukemarutan:20161130103606j:image

 

写真はこれで入っているのでしょうか。あ、今文字から写真に変更されました!画像サイズ小さいですかね?これは後で設定してなんとか出来るならしたいです。

 

 

ということで

って行こうとしたらもう1つスライドできるんですね。リンクが張れる?あーなるほどこれは

またこれから使います。

 

ということで

これから軽い自己紹介しようと思ったのですが徐々にネタとしてあげれたらいいなと思ったので(ネタになる自信があるわけではないのですが)しないことにします!とりあえず、女性です。頑張ります。